レポート

2020年2月28日

部屋の中でハンモックを楽しもう! 2    

―②ここが良いよねラシエスタ ハンモック編-

5年間ハンモックを使い続け、もはや生活の一部となっているハンモックに乗るという行為。 
はい。 日課です笑

今回はラシエスタのハンモックを部屋の中で使用して実際どうだったのか、感じたことなどをお伝えしますね。

【大きなサイズで安心感&リラックス効果大!】

ハンモック 中には小さくてすぐ落ちちゃった とか、 乗って壊れないか心配だよ・・・といった声も そんな不安はラシエスタにはありません。

『シングルサイズ』という一番小さなハンモックでも耐荷重110㎏だし、ラシエスタのたっぷりとした丈夫な生地。
そして柔らかい布でからだ全体を包み込んでくれます。

その安心感✨ 
ぜひ体感してほしいです!

【ハンモック自体を洗濯できるからとっても清潔】

子供が汚しても笑顔でいられるし、丸洗いできるって(花粉の時期も)とっても嬉しい。
ハンモックの両端をロープなどで結んで絡まないようにし、私はネットに入れて『弱』 あとは洗濯機にお任せです。

お気に入りの柔軟剤を使うと、寝てると素敵な香りにも包まれます。

【鮮やかなカラーからシンプル無地まで好みに合わせてお部屋を簡単アレンジ】

ハンモックは消耗品。
数年に一度取り換えていますが、それがまた良い!

ブラウンカラーがシックなオーガニックコットン(モデスタ)アラビカ で大人な感じに。

ちょっと部屋のイメージを変えたくてカリベーニャのアクア・ブルー で爽やかさを演出してみたり。
色や柄がとっても豊富で、お家の中に最適な生地、柔らかいコットンやオーガニックコットンからセレクトできるのも楽しい。

簡単に模様替えができちゃうので、ちょっと攻めたカラーに挑戦することも可能です。
ソファを買い替えるのは勇気がいりますが、新しいハンモックならお手軽。

やっぱりハンモックってまだまだ珍しくて楽しい家具なんです。

お友達が来たときにも盛り上がるし 取り合いになるかと思いきや、子供たちが仲良く並んで座っている姿は胸キュンですよ。

~ワタシ的ハンモック 良い効果

・ゆったりして リラックスからのリフレッシュ

疲れて帰って直行したい場所がハンモックです。
平日でもちょっとした時間に心からのリラックスタイムを演出してくれます。

お尻からそーっと乗りつつ、足まで上げてしっかりと横になる。
クッションを頭の下に置いて、心地良い浮遊感に 心も体もフワ―――っと・・・
体の疲れも一緒にフワ――――っと飛んでいきそうです。

・家族がリビングに集まる!

子供もハンモックが大好きなので子供部屋よりもハンモックのあるリビングへ
自然とハンモックがある部屋にずーっといる。
うちはリビングにあるので、家族全員リビングにいます。

・子供が読書をする!

ハンモックの上にずっといたくて、ハンモックの上にいながらできることを子供なりに探していたようです。
本を持っていったら、集中して読んでいるではないですか。
だったら・・・と 我が家は本棚を近くに置いて読書をしやすい環境にしました。

ハンモック=読書 は万国共通のようです。

小学生になって音読の宿題や、リコーダー演奏までハンモックの上を活用。
そして成長と共に揺られながらゲームタイムも満喫してます。

・熟睡したいとき、疲れを取りたいときにハンモック

通常は夜中に目が覚めるタイプの私も、ハンモックだと朝までグッスリ。
よくハンモックは体が痛くない?などと言われますが、ハンモックが自分の体の形に合わせてくれるので、逆に体がラクで、寝たままの状態で朝を迎えます。

寝返りを打つ必要がない → 深い眠りのまま → 熟睡!
ハンモック睡眠の難点は、お昼寝で15分程度と思っていたら、いつの間にか数時間なんてことも。
(目覚ましアラームをお忘れなく!)
ハンモックで寝るにはコツや慣れもあるので徐々に睡眠時間を伸ばすことをお勧めします。

また冬にハンモックで寝ると通気性が良すぎて冷たい風が下から入ってきます。
その場合ブランケットなどでシャットアウトするとバッチリよ。

逆に夏はとっても快適な寝具ですよ。
下から扇風機の風をあててみたり なんていう強者もおります。

うーん この『ハンモックと睡眠』についても熱入りすぎてしまいましたね。

結論! ハンモックは毎日の生活にあるととっても素敵。

ハンモックが好きすぎて実家にプレゼントしてしまいました。

ハンモックジャパンは『日常にハンモックを!』をご提案します。