レポート

2020年2月28日

部屋の中でハンモックを楽しもう! 1           

-①ハンモック用スタンド導入編-

南の島や、キャンプで体験したあのハンモックの気持ちよさが忘れられない・・・

そのハンモックを自分のお部屋の中でも楽しみたい!! と思うことありませんか?

イエナカハンモック・・・

お家の中でもっとゆったりしたい・・・

家にちょうどいい柱もないし、穴開けられないし・・・なんて考えていたら、ちょっと躊躇しますよね。

でも実際は『自宅でハンモック』は意外と簡単。

5年間ハンモックを使用した私の実体験からラシエスタのハンモックに興味をもっていただいた方へお伝えできたら嬉しいです。
まず第1弾として スタンド導入編です。

私自身は都内のマンションのリビングでハンモックを楽しんでいます。
リビング&ダイニングは10畳ちょい くらいです。
(本当は 壁や柱の補強工事をし、穴を空けて、2点から吊るしたかったのですが、その工事など私の住むマンションではNGとのこと。)

ロープと取り付け具でハンモックを楽しめたら一番コンパクトで理想的だと思っていましたが・・・ 

大丈夫! 

LA SIESTAのハンモックはそれぞれのサイズに合わせて 「専用スタンド」が存在します。

このスタンドがあれば、ラシエスタの素敵なハンモックを置きたい場所に設置することができるのです。

【ハンモック&スタンドの置き場所について】

少し照れますが、我が家のハンモック場所を入れた図面です。ここの『ハンモック』と記載しているリビングにハンモックを置いています。

ベランダの窓横に置いているので、太陽の光も差し込み、テラス気分♪


実は見ていただくと分かると思いますが、ベランダに洗濯物を干すときにはハンモックを超えていく というなかなかの導線。
でもラシエスタのハンモックは簡単にスタンドから取り外し、5秒で元に戻せるから全く困りません。

更に乗っていないときは布1枚のため閉じていて、ソファのような圧迫感無し!
テレビだって足も伸ばしてゆったり観られる。

おススメは頭部分にクッションを置くこと。 
気が付くと寝落ちした・・・なんて日常です。
ハンモックに合わせてコーディネートもいいいですよね。

SHOPでは素敵なクッションと合わせて展示いただきました。
実はクッションって見た目以上に気持ちよく快適に寝られるためのマストアイテムなんです!

子供と一緒にハンモックに横に並んで ソファがわりに座って楽しむこともできる! 
並んで座ると会話も弾みます♪

スタンドは3m以上場所をとるし・・・と始めは不安でしたが、導入したらもう手放せない!!
掃除機だってかけられるし、部屋が意外とすっきり見える。

スタンドの足元にはフローリングに傷がつかないようにコルク柄のジョイントマットを敷いています。

我が家には欠かせないアイテムのハンモック。
疲れて帰った日に直行するのはもちろんハンモック。
5年以上経った今でも変わらず、ぶっちぎりで一番活用されている&愛されている大人気の家具です。

こちらでご購入いただけます。 https://item.rakuten.co.jp/hammock-japan/nas12-19/

次回は ②ここが良いよねラシエスタのハンモック編 です☆